「本当の名前」
 
名前を呼ばれるたびに苦しくなる
それは本当の名前ではないから
知り合う前から使っているハンドルネームは
私のことだけれど自分ではないみたい
どこか上の空 嘘を吐いているような
だけれど確かに ここにいる私を呼んでいる
 
名前を呼ぶたびに虚しくなる
それは本当の名前ではないから
本名をもじって付けたというハンドルネームは
君のことだけれど貴方ではないみたい
どこか斜め上 裏があるような
だけれど朧げに そこにいる君を呼んでいる
 
いつかそれぞれの手を合わせて祈ることがあるなら
血の通った本当の名前を教えたい
いつかそれぞれの目を見て言えることがあるなら
紛れもない本当の名前を呼びたい



戻る