「ここにいるのにいない人」
 
Twitterが落ちてると不安
どうでもいいことしか呟いてないけど不安
そういうときに限って言いたいことがあったりする
でも誰にも言えないしなぁ
 
そう思うならそう思っておけばいいんじゃない
あれだけ言ったのにすっかり忘れて
そして今ここにいるのに
何も言わないなんて
ほんとに全部忘れちゃったんだ
 
だからってそれをわたしが忘れちゃったのって
聞くのも何だか癪だし
思い出すことはないんだろうけれど
思い出させるのもまた違うだろうし
 
ってね
人のことを傷つけるつもりなんて全然ないって
わかってはいるんだけど
その存在だけでもう傷つくんだ
一緒にいたいけど一緒にいられない
黙ったまま
 
ひとつ切った
そして新しく始めた
そうすることで自分が落ち着くなら
それがたとえ一瞬だとしても
平穏を迎えられるならそのほうがいい



戻る