「日々の歌」
 
いいことばかりでもないし
悪いことばかりでもない
いろんなことがあって一喜一憂しては
一時の感情に振り回されたり
ずっと引きずって気にしたり
全然そう思われてないのに
そうだと思い込んでいたり
推測の域を出ないのに
こうだと決めつけていたり
何でこんなに窮屈なんだろうって
そう思っているのも自分だけで
もっと自由にもっと大胆に
枠を飛び出して飛び越えて
ずっと先まで行ったらいいよ
 
今こう思うと手紙を書いて
明日読み返したらまったく違うことを思っている
ポストに入れたら取り返しはつかないけど
また新しく手紙を書くよ
次はもう少し慎重にね
 
どんなときもぶれずに思うのは
いつも君に会いたいってことだよ
どんなに遠く離れていても
いつも君に会いたいって思っているよ



戻る