「信じたっていい」
 
結局わたしはここにいる
ここにしかいられない
それは強みでもあり弱みでもある
逃げられない分だけ確かさを得る
 
たまに逃げたくなって逃げるけれど
やはりここにしかいられないという
何よりも確かな事実を改めて知るだけ
 
ここにいるから見える景色を
ここにいるからわかる状況を
楽しんでいたい
 
動けなくなっても
どうしようもなくなっても
笑っていたい
 
急がなくていいって言ってくれた
そのひとことでわたしは救われた
 
単純なことなんだよ何でも
複雑に考えるからわからなくなる
手にしたものだけで十分
欲張るから失いつづける
 
ねぇだから
信じたっていいんだよ
自分でそう思うなら
誰かに言われて信じるんじゃなくて
自分でそう思えるなら
 
あなたの言葉を信じる
ただそれだけでいいって
信じているよ



戻る