「安物のゼリー」
 
いつぞや話してた
舌の色を変えてしまうゼリー
おいしいんだか何だか
駄菓子屋で10円かそこら
見つけたら買っておくよ
気が向いたら送ってあげる
 
夏にはアイスと一緒に冷やされて
好きな色は早めになくなってた
必死にさがして最後の1つを見つけたり
他の色で妥協したり
きっと色によって味が違うんだろうけど
わからないくらい微妙な味
 
学校を抜け出して他の用事でお店に行ったときに
友達とこっそり食べた水色
2人とも舌が青くなって
なんとか落としたつもりが親しい子にはバレてた
 
あの安物のゼリーは今でも売ってるのかな
あの店に行けばあるのかな
見つけたら買い占めちゃおうかな
気が向いたら送ってあげるから



戻る